2016年03月15日

イニストラードを覆う影

登場人物の紹介
01normal.gif泥穴おじさん
 Collector Protectorという仕事をしているおじさん。
 水蓮の花びら3枚を合体させてブラックロータスにする内職をしている。

02normal.gifピーターパン
 ターパンという珍しい動物。頭に「P」がついているからピーターパンだ。
 ブラックロータスを3枚におろして水連の花びらにするバイトをしている。

-----------------------------------------------
02normal.gif
 「イニストラードを覆う影」という最新セットが
 近々発売されるそうですよ

01silent.gif
 あれ? しらすピン子はどうなったの?

02normal.gif
 それはもっと先のセットの話らしいですよ。
 どうやらセット名だけ先行して発表していたようです

01normal.gif
 あ、そうなのね

02normal.gif
 カード画像が順次公開されているようなので
 泥穴おじさんの注目カードを教えてくださいよ

01silent.gif
 うむ。このリストの中であれば
 吾輩のイチオシ注目カードはダントツで「ただの風」だな

02happy.gif
 あえてコモンカードに注目しますか、
 マッドネスで何らかのコンボが期待できるとかでしょうか?

01normal.gif
 いや、カード名が面白いなって

02normal.gif


01gigigi.gif
 ゲホッ、ゲーホ オエッ

02normal.gif
 どうしましたおじさん

01normal.gif
 いや、「ただの風」

02normal.gif
posted by PomBone at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 泥パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

おしえてあなたの望むこと

登場人物の紹介
01normal.gif泥穴おじさん
 Collector Protectorという仕事をしているおじさん。
 プロ野球チップスをダンボール箱で買うコレクターの鑑。

02normal.gifピーターパン
 ターパンという珍しい動物。頭に「P」がついているからピーターパンだ。
 泥穴おじさんがなぜかタダでポテトチップスをご馳走してくれるので訝しんでいる。

-----------------------------------------------
02normal.gif
 あなたが望むなら わたし 何をされてもいいわ

01normal.gif
 おい どうした 大丈夫か

02normal.gif
 いけない娘だと噂されてもよさそうな
 タイトルの記事を公式ページに見つけたのでついつい

01silent.gif
 えっ 君 いくつなの
 という疑問はさておき 「おしえてあなたの望むこと」 とな

02normal.gif
 泥穴おじさんが望むことは何かありますか

01normal.gif
 紙媒体のカードをWotCに送付したら
 MagicOnlineで使えるようにしてくれまいか

02normal.gif 意外とマジメな望みでつっこみにくいですが
 ダンボール一杯の疫病ネズミとか送られてきたらペストが発生しそう…
 もとい、いちいち枚数を数えるのも現実的じゃないですし無理そうですね

01normal.gif
 じゃあ 君は何を望むかね

02happy.gif
 僕のカード化

01normal.gif

posted by PomBone at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 泥パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

はじめよう!マジック:ザ・ギャザリング

登場人物の紹介
01normal.gif泥穴おじさん
 Collector Protectorという仕事をしているおじさん。
 カードを有料でレンタルするという斬新な商売を始めた。

02normal.gifピーターパン
 ターパンという珍しい動物。頭に「P」がついているからピーターパンだ。
 ブラックロータスを借りてちょっと折り目をつけてしまい震える日々。

-----------------------------------------------
01happy.gif
 はじめよう!マジック:ザ・ギャザリング!

02normal.gif
 なんすか なんすか
 僕以外にもアンティ勝負の獲物を増やそうとしているんですか

01angry.gif
 人聞きの悪いことを言うでないバカモノ!
 吾輩は純粋にだな、ネタが切れているので公式サイトに頼っているのだ

02normal.gif
 それはそれでタチが悪いような

01happy.gif
 世界一のトレーディングカードゲームであるマジックには、
 いろいろな楽しみ方があります。

02normal.gif
 なんすか なんすか
 僕をMtGに誘ったときと違ってずいぶん丁寧じゃないですか

01angry.gif
 うるせぇッ お前もケザードリックスにしてやろうかッ

02tear.gif
 ヒィーッ よみがえるトラウマ
posted by PomBone at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 泥パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

エルフの憤激

登場人物の紹介
01normal.gif泥穴おじさん
 Collector Protectorという仕事をしているおじさん。
 大宮ソニックシティはセガが建設したと勘違いしている。

02normal.gifピーターパン
 ターパンという珍しい動物。頭に「P」がついているからピーターパンだ。
 エキスパンションのことを間違えてエキスパッションと憶えている。屋良。

-----------------------------------------------
01angry.gif
 プンスコ

02normal.gif
 顔を紅潮させて一体どうしたんですか 泥穴おじさん

01silent.gif
 たいへんな面白記事を書いてこのブログに投稿したのだが
 サーバーエラーとかで投稿に失敗して消えよったのだ

02normal.gif システム側で記事編集のページに戻すぐらいの配慮はあってもよさそうなものですね…
 とは言ってもおじさん、ホントにそんなに面白記事だったんですか?
 うさんくさいなあ

01silent.gif
 吾輩の今の心境を絵にするとコレだな。
 左が君ね

02tear.gif
 ひぃーッ
posted by PomBone at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 泥パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月29日

MtGしりとり

登場人物の紹介
01normal.gif泥穴おじさん
 Collector Protectorという仕事をしているおじさん。
 マジシャンばりのシャッフルを披露して鳩まで出す迷惑なおじさん。

02normal.gifピーターパン
 ターパンという珍しい動物。頭に「P」がついているからピーターパンだ。
 トークン代わりに本物の苗木を出す迷惑なターパンだ。

-----------------------------------------------
01happy.gif
 フホホ また吾輩の勝ちだな
 アンティになっていたダークウッドの猪はいただくぞ

02gigigi.gif
 くっ 容赦ねえ・・・ッ 一切容赦の無いおじさんだ・・・ッ!
 僕の手持ちのカードで一番強いクリーチャーを持っていかれてしまった・・・ッ

01normal.gif
 えっ これが君のカード資産の中で一番強いのか・・・
 そんなことを聞いてしまったらさすがの吾輩にも何だか一抹の罪悪感が

02normal.gif
 返してくれますか?

01normal.gif
 いや プロフェシーのブースターを格安で売ってやろう

02tear.gif


01angry.gif 無言で泣くのはよせッ
 では武士の情け・・・もとい、コレクターの情けだ
 MtGしりとりで吾輩に勝てたらダークウッドの猪は返してやろう

02normal.gif
 ありがてえ・・・ありがてえ・・・ッ

01happy.gif
 なお、ターパン君には新しいアンティを賭けていただきまーす

02surprise.gif
 誰がそんなクソしりとりするかッ オラッ

01normal.gif 落ち着け 落ち着くんだ
 デュエルでは君には勝ち目がないかもしれんが
 しりとりなら勝てるやもしれんぞ

02normal.gif
 でも泥穴おじさんの方が僕よりも圧倒的にカードの知識が豊富ですし

01normal.gif
 よしよし、ではハンデとして君に先手を譲ろうじゃないか

02normal.gif
 知識量の差を埋めるために僕だけカードの略称を使ってもいいですか

01happy.gif
 よかよか

02normal.gif
 じゃあいきますね。「リシャポ

01normal.gif
 「ポ」か。 「ポ」で始まるカードね。 ポ・・・ポ・・・・・・
 あれ? なくない?

02normal.gif
 ほらほら、泥穴おじさんの好きな11/11の青いデカブツがいるじゃないですか。
 白クマがたくさん写っているアレ

01happy.gif
 あ、「ポーラークラーケン」!
posted by PomBone at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 泥パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

フレイバーテキスト

登場人物の紹介
01normal.gif泥穴おじさん
 Collector Protectorという仕事をしているおじさん。
 ドラフトと聞くと野球の方が先に思い浮かぶ。

02normal.gifピーターパン
 ターパンという珍しい動物。頭に「P」がついているからピーターパンだ。
 パワーとタフネスを分数だと勘違いしている。

-----------------------------------------------
01happy.gif
 「この味が いいねと君が 言ったから
  2月28日は 騒乱記念日」

02normal.gif
 7月6日じゃありませんでしたっけ

01angry.gif
 吾輩のはMtGポエムだから! 関係ないから!

02normal.gif
 しかし泥穴おじさんが詩歌の創作に興味があったとは意外です

01normal.gif
 うむ、古今MtG和歌集を作ろうかという勢いだ

02normal.gif
 いいことを思いつきました、そんな泥穴おじさんにですね、
 ひとつ既存のカードのフレイバーテキストを考えてもらおうかと

01normal.gif
 うん?

02happy.gif
 お題のカードを提示するので
 そのカードにピッタリのフレイバーテキストを即興で考えて下さい

01normal.gif
 なるほど、任せたまえ

02normal.gif
 では、まずはコレから・・・「チャンドラの誓い

01normal.gif
 「最初はパー!」

02normal.gif
 おい

01normal.gif 待て待て待て、吾輩は別にふざけておらん、
 このカードイラストのチャンドラ女史の表情をよく観察してみろ!
 微妙に口角が上がってて笑いをこらえてるだろ!

02normal.gif
 しかし誓いを立てる場面で小学生のジャンケンみたいな掛け声をあげますかね・・・

01normal.gif
 シリアスな場を和ませようという粋な計らいだな

02normal.gif
 では気を取り直して次のカードは・・・「凶暴な力

01normal.gif
 「これがしじみ70個分の力だぁーッ!」

02normal.gif
 なるほど、しじみ1個あたりパワーが0.042、タフネスが0.014あがると

01silent.gif
 冷静に分析されても困る
posted by PomBone at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 泥パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

コンスピラシー

登場人物の紹介
01normal.gif泥穴おじさん
 Collector Protectorという仕事をしているおじさん。
 対戦中に「老人と子供のポルカ」の鼻歌で相手の集中力を削ぐ。

02normal.gifピーターパン
 ターパンという珍しい動物。頭に「P」がついているからピーターパンだ。
 「巨大化4枚使えば僕だってドレッドノートを倒せるんですよ」と豪語している。

-----------------------------------------------
02normal.gif
 裏切られたら裏切り返せ

01normal.gif
 おい どうした
 シャークトレードでもされたのか

02normal.gif
 いえ、最新セットのキャッチコピーのようです。

01normal.gif
 なるほど、セット名は「コンスピラシー:王位争奪」か…

02happy.gif
 泥穴おじさんは王位争奪に加わらなくていいんですか

01normal.gif
 コンスピラシー・・・
 並べ替えると「しらすピン子」だな

02normal.gif


01normal.gif
posted by PomBone at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 泥パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

スリヴァー言えるかな

登場人物の紹介
01normal.gif泥穴おじさん
 Collector Protectorという仕事をしているおじさん。
 ヴォルラスの地下牢拷問生活していたことがある。

02normal.gifピーターパン
 ターパンという珍しい動物。頭に「P」がついているからピーターパンだ。
 泥穴おじさんからMtGのレクチャーを受けてもターパンの耳に念仏だ。

-----------------------------------------------
01happy.gif
 ラ・ラ・ラ 言えるかな  き・み・は 言えるかな
 スリヴァーのなまえー

02normal.gif
 えっ えっと ピッ ピカチュ

01angry.gif 
 スリヴァーや言うとるやろが!

02normal.gif 突然の前フリに対応できませんでしたが
 あれですか、ポケモン全種類の名前を順番に言う歌があるんですね

01normal.gif
 うむ 正直リアルタイムの世代では無かったので元の歌はよく知らんのだが
 フェルダグリフと違って種類豊富なスリヴァーなら替え歌が成立するのではと

02normal.gif 大体おじさんはどれぐらいスリヴァーの種類を憶えてるんですか?
 ラ・ラ・ラ 言えるかな  き・み・は・言えるかな
 スリヴァーのなまえー

01gigigi.gif
 筋肉、水晶、給食…

02surprise.gif えっ もうギブアップですか たった3種類!
 おじさんほどのコレクターがたった3種類!
 しかもチョイスが古い!全部テンペストブロック!

01angry.gif
 うるせぇッ
 給食スリヴァーに勝るインパクトのある名前のスリヴァーなど他におらんわ!

02normal.gif
 最近のスリヴァーはご存知ないんですか

01silent.gif
 あれらはのう、もうスリヴァーやのうてプレデターなんや

02normal.gif
 なんで関西弁なんすか
posted by PomBone at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 泥パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

ギャザネットどろぁな「らせんの円錐」

登場人物の紹介
01normal.gif泥穴おじさん
 Collector Protectorという仕事をしているおじさん。
 目隠し将棋ならぬ目隠しMtGができる。つまり積み込みしている。

02normal.gifピーターパン
 ターパンという珍しい動物。頭に「P」がついているからピーターパンだ。
 体調が悪くなった競走馬の代わりに出走するバイトをしている。

-----------------------------------------------
01happy.gif
 夢のギャザネットどろぁなー

02normal.gif おい どろぁな社長
 前回の放送にのせられてドラゴン・エンジンを4枚も買っちゃったぞ
 どうしてくれる

01normal.gif
 価格に見合う活躍はしてくれなかったかね

02normal.gif
 攻撃が通ったので意気揚々と38マナ払ったら解呪されたんですが

01happy.gif
 そんなあなたに今回ご紹介する商品がコレ!らせんの円錐です!

02normal.gif
 ふむふむ、100マナ払ったら勝てるエンチャントですか?
 100マナって… 38マナ払うのもしんどかったんですが

01happy.gif
 いやいやお客さん、まず今回の商品はどこぞのポンコツエンジンと違って
 被覆持ちなので対戦相手に解呪などでジャマされる心配はございません!

02normal.gif
 そこは安心できそうですが、それにしても100マナはちょっと…

01happy.gif それにですねお客さん、なにも一括で100マナ払う必要はないんですよ!
 マナを払うたびにカウンターが貯まりますからね、
 リーズナブルな分割払いとなっております!

02normal.gif
 分割払いなら僕にも払えるかなあ

01happy.gif いいですかお客さん、毎ターン1枚ずつ土地を出したとして
 1ターン目には1マナ、2ターン目には2マナ、3ターン目には3マナ…
 すると14ターン目には合計100マナ払えて5マナのお釣りまで貰えちゃう!

02surprise.gif
 お得だーッ! うぉぉー 買うッ 買うぞッ

01happy.gif
 限定100セット、お申し込みは今すぐ!
posted by PomBone at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 泥パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

ギャザネットどろぁな

登場人物の紹介
01normal.gif泥穴おじさん
 Collector Protectorという仕事をしているおじさん。
 ファミコンのマインドシーカーを遊び続けてついにカードが透視できるようになった。

02normal.gifピーターパン
 ターパンという珍しい動物。頭に「P」がついているからピーターパンだ。
 霊感商法にすぐ引っかかる。

-----------------------------------------------
01happy.gif
 ギャーザネット ギャーザネットー

02normal.gif
 フーワッ フーワッ

01happy.gif
 夢のギャザネット どろぁなー

02normal.gif
 なんすか なんすかコレ 思わず合いの手を入れちゃいましたけど

01normal.gif わらしべトレード長者を目指す君のためにだな、
 カードの魅力を相手に伝えるためのセールストーク術を
 某通販番組を模して教えてやろうというわけだ

02normal.gif
 「ギャザネット」はいいですけど「どろぁな」は強引すぎやしませんかね

01happy.gif
 はい今回ご紹介するのはコレ! ドラゴン・エンジン

02normal.gif
 わっ クソレア

01happy.gif 無色のアーティファクトだからどんなデッキにも無理なく組み込める!
 灰色熊と殴り合っても壊れない頑丈さ!
 おまけに2マナ払えばパワーを上げて灰色熊を一方的に屠れちゃうんですねー

02normal.gif
 でもなー、灰色熊に勝ててもなー

01happy.gif いやいやお客さん、マナさえ払えばパワーは無限大ですからね!
 クソレアと油断した相手は対戦中に判断を誤ること間違いなし!
 一度でも攻撃が通ったらすかさず38マナ払ったら一撃で勝利です!

02surprise.gif
 わー強いッ 欲しいッ

01happy.gif
 限定500セット お申し込みは今すぐ!
posted by PomBone at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 泥パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

